東藻琴芝桜公園 | デジカメ持って

デジカメ持って

忘備録です

5月15日
天気・・・ちょっと怪しいけど、晴れ

東藻琴の芝桜まだ満開とは言えないのですが、見ごろを迎えているというで、行ってきました

8時ちょうどに芝桜公園に到着
駐車場は既に20台近くの車が停まっていました。



恐怖の、心臓破りの階段
287段あるこの階段は登りがきつく、まだ半分も歩いてないのに
心臓が飛び出そうでした

しかし、まぁ

今年は、階段に縁があるな・・・



中央に立つ2本の木は、夫婦白樺と呼ばれているそうです



頂上に到着した後は、例年遊覧車に乗って下へ戻るのですが
今回は全部回ってみようと言うとこになり、

今年は桜と芝桜のコラボを見ることが出来ました





この階段を歩いたのだよ