🌟あきの自己紹介🌟

中1・小3・年長・3歳児を育てる
ワンオペワーママです🌸
DWEや絵本読み聞かせでのおうち英語歴3年の
NY州立大学卒アラフォー(37歳)ママです🌟
Instagram▶︎

 

twitter▶︎
こんにちは、あきです照れ
 
以前から毎日一つずつプラスして捨てていく行事は今も続いております照れ(物いっぱいなのね、我が家…ガーン)

実は年末にこれでもか‼️と環境パークに毎日のように通い捨てまくって来たので、正直まだこんなに出るのか滝汗という気持ちですが、今回は本気で何もなくなりつつあります‼️
ス、スッキリーポーン

物置部屋がここまでスッキリし始めていますデレデレ💗

それでは前回の続きから記録していきたいと思います☺️🌸

画像が貼れるだけ貼ります✨

前回⬇️
29日目: 29個捨てる 計435個


今回もまだまだ女の子の服が多いですびっくり

女の子の服で溢れております…えーん

男の子の服は女の子の服同様に大量にあったんですが、甥っ子に全て託していくので、スッキリ…お願いお願い

姪っ子、産まれて…チュー

Day30: 30個捨てる 計465個
頂き物の靴が多いですびっくり
いつか使うかも…と思っていたけれど…きっとなくても生きていけるので手放します🙏✨

子どもたちのおもちゃは割と捨てづらい…滝汗
使っていないものは全て来年11月のバザーに出します照れなのでもう2階で11月の日の目を見るまでしばし箱の中へ🙏(早く来ないかな…キョロキョロ)

Day31: 31個捨てる 計496個
女の子の服〜🙄どの服もそれぞれに長女、次女、三女が着てる姿が思い出されるのよね〜お願い
あの日々〜懐かしい…お願いお願い

Day32: 32個捨てる 計528個
ここら辺はお友達(女の子3人の母)がくれたものが多いかな⁉️だからか、ほとんど子どもたちが着た思い出がないな…🙄🌟

Day33: 33個捨てる 計561個
我が子たち、3人ともジーンズは全く履きたがらなかったから、ジーンズ系はただひたすらに誰にもはかれずに何年も経ちました🌟(基本は女の子のはもらいものがほとんどです)

Day34: 34個捨てる 計595個
女の子服と、長男のタンスも見直し始めて長男の服も出てきました🌟

Day35: 35個捨てる 計630個
こちらはほぼ長男のものがメインキラキラ

ここら辺までいくと、自分という人間は割とコツコツと続けることにストレスなく出来る人間なのではないか⁉️と思えてくる…
お願い

Day36: 36個捨てる 計666個(ゾロ目‼️)
次女のタンスを見直し始めました✨
割と次女は着ない、着れない、三女には回せない服が続々と…🌟
出てくる、出てくる…

さらにリビングにあった椅子なども…🌟

買った時は確かにキレイだったチーン

それが、三女たちにかかれば汚れるまでが本当に早かった…えーんえーん

さらにコタツを出したので狭いリビングに明日はかさばり…滝汗滝汗

Day37: 37個捨てる 計703個
さらなる子供服、ドーン‼️
ここから少しでも汚れていたらどんどん捨てる‼️
キレイなものはあげる方向です✨
子どもってすぐ大きくなる割には服がひとつひとつ高いからねびっくりびっくり

Day38: 38個捨てる 計741個
靴下を中心にあれこれ…

と、いうことで、15枚の画像が限度で38日目まで、携741個を断捨離します‼️

女の子の服に関しては、私はほぼ貰い物なので、姪っ子ちゃんからもらったものを私が捨てていいのか抵抗があり…

…捨てないのなら、ここにカウントすべきではない…とも思ったんですが、部屋の散らかりって服問題の確率高くないです⁉️

その高確率に汚れに加担している服を片付けずに家をキレイになんて…絶対無理…滝汗滝汗

全て一度出して、分別して、どんどん捨てていかないとそこの部分はカオスになってるだけになっちゃう…滝汗滝汗

女の子服に関してはズボンばかり一箱、上の服ばかり一箱の二箱だけ作り、後は捨てまくっています滝汗

今日は50キロ、捨てに行きました‼️

環境パークで50キロを捨てると800円しますが、スッキリには変え難い…お願いお願い

これ以外にも毎回200円、400円コースを何度かしています照れ🌸

メルカリで売る方がきっといいんだろうな…と思いながらも、本以外はパッキング問題がネックでなかなか出来ず…滝汗滝汗

家の方は1枚目の写真のように隙間がたくさん空いてきましたお願いお願い🌟

まだもう少し行けそうです照れ
フォローしてね


お家に置きたいおしゃれなコロナ対策