🌟あきの自己紹介🌟

中1・小3・年長・3歳児を育てる
ワンオペワーママです🌸
DWEや絵本読み聞かせでのおうち英語歴3年の
NY州立大学卒アラフォー(37歳)ママです🌟
Instagram▶︎

 

twitter▶︎
こんにちは、あきです照れ
 
こんにちは☺️🌸

我が家は、学校の勉強を家で必死にすることはあまりないのですが、それ以外の面を遊びを通して強化しています☺️🌟

その1つとして、ピグマリオンの天地パズル✨
(ピグマリオンについては只今停滞中…滝汗)
とにかく母がご飯を作ってる間にやってもらったりしていますデレデレ

天地パズル、まじ難しいですガーンガーン

昨日今日の長男の様子お願い

次女(小3)はこっち系凄く得意ですが、長男(6歳)はそうでもありません。

昨日🌟
ややへこたれそうになったけど出来た🌟

簡単にできた🌟

こちらも簡単に出来た🌟

ところが、長男、離脱し、私もかなり頭を悩ませたのがこちら⬇️
難しすぎるーゲッソリゲッソリ

本日🌟
簡単に出来た🌟

簡単に出来た🌟

そしてまた…激ムズが…チーンチーン
かなり経ってから、私が完成させました笑い泣き笑い泣き

本気で難しいですガーンガーン

それでも、黙々とやる力はついてきました照れ
いい感じです✨

そして長男の力をつける為に、あの手この手を講じることにしましたチューチュー

まずは、以前2セットも買ったのに、いつの間にか無くなっていったLaQを補充‼️


私は1000ピース4400円送料込みでメルカリでゲット🌟

まぁ、流石に3回目とか…もう正規で買えんよー😵😵💦💦

そして次女にもずっと言われていたブロック🌟
これらも長男にもかなり役に立ちそうだし、末っ子もまだまだ使える…☺️☺️🌸

これらを遊びを通して何故やるのか⁉️というと…
右脳教育と左脳教育が同時に出来ると思う為口笛

特にどんな物でも「集中力」をつけることが何より今後の勉学には大切🌟

「集中力」「数の概念など数学的思考力」「論理的思考力」「規則性の学習」「空間認知力」「創造力」「想像力」「達成感」などが楽しみながら体感出来ると期待していますチュー


楽天お買い物マラソン開始まであと少し☺️🌸

…待てば良かった…えーんえーん

フォローしてね
 


あきのmy Pick