🌟あきの自己紹介🌟

中1・小3・年長・3歳児を育てる
ワンオペワーママです🌸
DWEや絵本読み聞かせでのおうち英語歴3年の
NY州立大学卒アラフォー(37歳)ママです🌟
Instagram▶︎

 

twitter▶︎
 こんにちは、あきです照れ
 
とうとう第13弾が出来ましたお願いお願い
(何たるスローペース😵)

今回はアメリカ人と一緒の授業で、大きく立ちはだかった英語力の壁について書いていきたいと思います🌟



アメリカの授業で日本と全く違う点の1つはこれです。

先生が笑わせる授業をするところ。

しかも面白いことをしながら笑わせるのではなくて、顔色一つ変えずに笑わせるので、本当に言葉遊びのような感じで、素敵なんですお願い

…何ですが…当時の私には全く分からずえーんえーん

生徒たちが笑うたびに、私の中には焦燥感しかなく…

それは絶望感へと変わり…

大きなショックを受けました。

そしてかろうじて近くの子に宿題だけ聞いて寮に帰りました。



このように、全て調べ直す作業を今更ながらしたのですが、これが間違っていなかったお願いお願い

ある時をきっかけにめちゃくちゃ話せるようになりましたお願い

もしも英語力つけたい方はこの方法、オススメですニコニコ

特にlikeとか、I like ice cream.(アイスが好き)だけでなく、It’s like ice cream.(これ、アイスみたい)というふうに使うこともあり、寧ろ日常生活では後者で使われることの方が圧倒的に多いにも関わらず、like=好きで習った記憶しかなく…

これをlikeの全てを読むことで、超マイナーな意味がこの本の中では使われているんだな…とか予測しながら読んで行きました。

すると、一度調べた単語は次は頭の中に入っているので調べなくても出てくるので、徐々に人間辞書と化していきました🌟




割とアメリカ人の採点は適当な中、めちゃくちゃ添削してくれるアメリカ人が居て、最高ラブラブって思っていたけれど、それは嫌悪感からしたことだと知り、衝撃でしたびっくり

しかもその後お礼を言って少し仲良くなったら、もう鬼コーチではなくなってしまい…滝汗滝汗なんでー‼️

こうして一般生徒に鬼コーチを求めるのは無理なんだなと悟りましたチーンチーン


このチューターの方の中にも厳しい人や甘い人もいたけれど、私はここで毎度添削を受けまくり、さらに英語力を伸ばしましたお願いお願い

英語力は書く行為からも身につけられますお願い

だってスピーキングは書いたものをそのまま言っているようなものだから…☺️🌟

良かったら英トレ部しているので(ほぼ廃部状態になってますが滝汗)、Twitterで英語、書いてみませんか❓チュー




(最近あまり書かないから、こんなダークなものしかなかった…チーンチーン)

Instagram

インスタグラムでは、日常英会話載せていますお願い

是非とも〜お願いお願い⬇️
フォローしてね
 

 


ユニクロ感謝祭は12/3まで☺️

私も今日行ってこよう🥺