🌟あきの自己紹介🌟

中1・小3・年長・3歳児を育てる
ワンオペワーママです🌸
DWEや絵本読み聞かせでのおうち英語歴3年の
NY州立大学卒アラフォー(37歳)ママです🌟
Instagram▶︎

 

twitter▶︎
 
 
こんにちは、あきです照れ
 
ようやく最新版です🌟

とうとう渡米後の話になりますお願いお願い


今回は主に渡米直後の私の精神状態が描かれています滝汗滝汗


私が仲良かった友だちは皆違う場所に行き、気軽に話せる友達が居ないままのスタートにショボーン

しかも、他の子たちは仲良しさん同士で来てるのかな⁉️というぐらい仲が良くてますます不安に…チーンチーン

その日はホテルに泊まり、翌日一つ上の先輩が迎えに来てくれて、皆でバスのような大きな車で現地に向かったのでした。

ニューヨークの州都、オルバニーから車で1時間程の所にその学校はありました。


着いた先はまさかのど田舎ポーンポーン
ニューヨークって…言えますか⁉️というレベル滝汗滝汗
学校も農業の専攻があったので、広大な土地が広がっていました。


ニューヨークって聞くと、せめてもう少し都会をイメージしていたと思うけれど、悲しいかなついた先はニューヨークシティではなく、ニューヨーク州滝汗滝汗

アメリカはとにかく広い‼️

私はど田舎出身なので、ど田舎には慣れっこだったけど、都会の子たちやニューヨークに憧れを抱いていた子たちはガックシ落ち込んでいましたゲッソリ

ただ、ど田舎に慣れっこといえども、それよりもさらに田舎な感じでした滝汗滝汗


ここでは大阪校の4人で2階に住みました🌟
テレビをつけると延々話す英語のニュースに改めてアメリカに来たんだなと思いつつ…キラキラ

先輩たちもこのアパートに住んでいて、皆仲良くなっていってたけれど、私はもうその輪に入りづらい気持ちになっていて、完全に入りそびれていましたチーンチーン


生活していく中で、ルームメイトは彼と部屋で何やらしているし、入りづらかったり、お誕生日会などでお祝いしていても、ほとんど話したことがないメンツだったりして、疎外感が凄くあって、自分の中ではこの時期が一番辛かったのではないかと思います滝汗


この1枚が物語っていますが、疎外感に加えて、孤独を感じていましたショボーンショボーン

でもそんなのは誰にも見せてはいけないと思っていたので、必死で笑顔で楽しそうにしていたと思うんですが、今思えば、そういう気持ちこそ曝け出して良かったんだよね、と思春期あきに言ってやりたい気持ちです

携帯もまだ持って居なかったので、彼氏に電話することも出来ず、ひたすらに心に色々なものをため込んだ状態になっていました。


アメリカ留学の話のまとめはこちら▶︎


\良かったら、是非/
フォローしてね
 

 \あきの/



⬇️我が家も買いましたお願いお願い