🌟あきの自己紹介🌟

中1・小3・年長・3歳児を育てる
ワンオペワーママです🌸
DWEや絵本読み聞かせでのおうち英語歴3年の
NY州立大学卒アラフォー(37歳)ママです🌟
Instagram▶︎

 

twitter▶︎
 
 

こんにちは、あきです照れ
 
初めからはこちら▶︎

今回は渡米前に行ったイギリスでの出来事と、スピーキングが向上したお話です。


学校が始まって4ヶ月程。

日本式の、先生がひたすら話し、生徒がひたすら受け身な教育が染み込んでいた私には、先生が次から次へと質問を投げかけてくる授業に参加することが出来ずにいましたショボーン

「何でこんなに質問ばっかりするのー?」
と思いながらも、なかなか思うように発言出来ませんでしたチーン


そんな私は1学期の終わりには、少し自信をなくしかけていましたゲッソリ

「変わりたい!」

そう思っていた矢先、イギリス短期語学留学の広告を見つけましたキラキラ
期間は2週間、3週間などありました。


お金がかかることなので、あまり頼りたくはないと思いながらも、今行かないといけない気になっていて、祖父にこのことを話しましたお願い

すると、絵のようにあっさり快諾びっくり

こうして貴重なイギリス留学をさせていただくのでしたお願いお願い


ケンブリッジ大学というのがあると思い込んでいた私は、そこら辺の方に、どれがケンブリッジ大学ですか❓って聞くと、

「どれもだよ」

という回答が返ってきてびびりましたポーン

もっと事前に調べておくべきでした滝汗


ホームステイ先では、フィンランド人の女性と仲良くなりましたチュー

べっぴんさんのイタリア人の女性は滅多にホームステイ先に帰って来たところを見たことがないまま3週間が終わりました。

ここで…少し私のいつもの生活スタイルをばキラキラ

午前中学校▶︎ネットカフェで過ごす▶︎ステイ先に帰るというルーティンだったんですが、ネットカフェの店長さんが日本人で、パソコンも日本語が打てたので、ブログを更新したり、メールをしたりしていましたデレデレ

癒しの時間酔っ払い

はい、以上プチ情報でしたウインク


授業でびっくりしたことが、生徒の参加率の高さポーン

みーんな手を挙げてるし、参加しているキラキラ

まさに私がなりたい姿お願い

手を挙げていないのは、日本人ポツポツと、フランス人ポツポツ…

イタリア人とか超積極的キラキラ

私はこうなりたくてなりたくて…お願いお願い

そして3週間目には参加することが出来るようになっていましたデレデレ

だってね、気づいちゃったんです🌟

割と、しょーもないこと言ってるって滝汗

発言を聞いてると「え?そのクオリティでも答えちゃう❓」っていう発言も多い、多いポーン

だから、すごくハードルが低く感じられて、参加しやすかったのですチュールンルン



こうして、最後には貧乏根性で折角来たのならロンドンぜーんぶまわるっ‼️と、めちゃ周ってから帰って来ましたお願い

因みに上の写真の説明なのですが…
ロンドンのバス
最高👍🌟

舞台
マンマミーアを見ましたお願い

サンドウィッチ
味ないっ滝汗
何で⁉️
何でマヨネーズが塗ってないの⁉️
ケチャップが美味しい😭

シェークスピアの劇
夕方の野外でシェークスピアの劇をしていて、観に行って来ましたお願い

舞台セットは本格的で、流石イギリス🌟って思いましたお願いお願い

最後の写真は、
SOHO
クリエイティブな作品がたくさんありましたお願い


帰国後、自分の感覚が今までと違っていたんですお願い

よーーーやく殻を剥けた私デレデレ

私が日頃から長女が殻に閉じこもってるのが気になってしまうけれど、私もまさに長く殻にこもった子でした滝汗同じ…滝汗滝汗

そして、その感覚はクラス内でも受け入れられ、発言することが当たり前という感覚が定着するきっかけにもなりましたお願いキラキラ

続く



 
フォローしてね
 





\最大44倍の楽天セール中/

 


\LaQ2020年度版販売開始間近/



\この機会に🌟/


\キッズ服/