7/27 REC | 本橋昭宏のブログ
$本橋昭宏のブログ

27日、某歌モノのレコーディングでした。
音楽は「土屋俊輔」さん。いつもお世話になっております。

スタジオはお久しぶりの「シャングリラ」でした。相変わらずパワーのあるスタジオな気がします(^^)

ここ最近、とある方からの助言もあって自分的なチューニング方法がかなり変わりつつあります。

今まではミュートを効果的に使い個々をタイトに仕上げるように作っていたのですが、今回は思い切ってフルオープンでいってみました。久々の完全ノーミュートです。

これはこれでやはりいいですね。セットが全体的にきちんと共鳴するのでとてもサウンドがワイドです。

今後の選択肢としてストックしとかなきゃなぁ。。。