演歌的な。。。 | 本橋昭宏のブログ
$本橋昭宏のブログ

今日は世田谷にある「トーンマイスタースタジオ」にて録音でした。

はじめてお邪魔したスタジオでしたが、まずその佇まいに驚きました。

スタジオというよりは「民家」です。。。

Webで一応確認はしていたのですが、現地に着いてみると「あれ?ここであってるよね?」と首をかしげたくなるほど「民家」でした。。。

しかしながら中にひとたび入るとそこはとても素晴らしいスタジオでした。完璧な機材設備に一軒家ならではのこだわりが垣間見える録音スペース。。。

将来はこんな家に住みたいなぁ。。。なんて思ってしまいました。

アレンジはお馴染みの「太田光宏」さん。ちなみにドラムの写真も太田さんのブログから拝借いたしました。。。

今回は演歌的な楽曲でした。なぜ「的な」が付いているかというのは僕自身演歌ってなにかよく分かってないからです。。。(汗)

演歌かどうかはさておき非常に構成力の強い楽曲だったので叩きごたえがあったと言いますか、とても楽しく演奏できました!仕上がりが楽しみです。。。

$本橋昭宏のブログ

$本橋昭宏のブログ

録音終了後も少し居座らせていただいてチェロの「穴田貴也」さんの録音も見学させてもらいました。

素晴らしい演奏と仕上げスピードでした。。。

いつも思うのですがクラシック系の方の録音スピードはハンパじゃないです。。。読譜力や経験値によるものだと思うのですが、只々頭が下がります。。。

もっと修行しなきゃなと思わされます。

なので帰宅後クラプトンの曲のギターを練習しました。。。

違うか。。。