明日は公認大会2戦目の「第40回滋賀県小学生陸上競技交流大会」です。詳細は6/16号を参照してください。

今日の練習会は先週彦根で開催された近畿マスターズ陸上競技大会80H,400m優勝、5月の大会でも80H優勝した金子監督の表彰を卒部生から賞状を授与していただきました。(※昨年度女子部キャプテンの奥村翠選手のお父さんはやり投げで県新記録で優勝しました。また、来月の県民体育大会には雲林院選手のお父さんが3000mで、片山コーチが100mで守山市代表で走ります。応援よろしく。)

続いて明日の大会参加選手壮行会を行い、みんな拍手で明日の頑張りに期待する応援をしてくれました。その後は、大会参加選手組は調整練習を行いました。他の選手は、スポーツリズムジャンプ、ボールを使っての身体の使い方体験などを行い、3チームによるリレーで今日の練習を無事に終わることが出来ました。途中から暑くなり、かなり厳しい環境になりましたので、若干早く終了しました。

 明日も暑くなりそうですので、みんな熱中症予防対策をして皇子山陸上競技場に集合してください。

◎連絡

7/20(土)から練習時間を30分早めます。また、この日には「スポーツ鬼ごっこ」を専門に指導しているグループがクラブ員に指導してくれます。来年の「国民スポーツ滋賀大会」(旧国体)のデモンストレーション競技としても紹介される楽しい鬼ごっこです。楽しみに待ちましょう。