シーズン最初の上記大会が野洲川陸上競技場で行われました。19名の選手が走・跳・投にトライしました。結果、自己新記録達成者が多数出てくれ、中でも女子走高跳では6年生要石彩瑠選手が自己新の1m15cmで優勝しました。全員の記録は後日ネット掲載されますので確認しておいてください。

 来週は、希望ヶ丘陸上競技場での練習会になります。9時から開始しますので8時50分に競技場に来れるようにしてください。※下記参照

 また練習会終了後芝生で昼食会、レク大会(賞品付き)したいと思います。

 

●5月18日(土)県小学生春季記録会について

 既にクラブ申し込みは終了していますが、申込書作成後、本日夜に申し込みします。本日数名から追加申込あり、変更・訂正可能ですので、追加申し込みある方は本日19:00までであれば受付ますので、ラインノート記入してください。

●5月4日(土)希望ヶ丘練習にはスパイクある人は持参してください。名札、帽子、昼食、飲み物、シート、着替え等忘れないようにしてください。50m、100mタイムトライアル、種目別練習、コーディネーショントレーニング、リズムジャンプトレーニングをよていしています。尚、当日雨の場合は雨天練習場で行います。

 リズムジャンプトレーニングをたっぷり行った後、前半は各学年グループ単位でバトンパス練習を行いました。スタートマークの歩数チェック、声掛けのタイミング、利得距離の確認等互いにアドバイスしながらの練習。低学年チームも少しずつ巧くなってきました。後半は、大会参加組は種目別に調整練習、低学年組はステッピーを使ってのトレーニングなど今日も多くのコーディネーショントレーニングを行いました。

 最後に選手を代表して角キャプテンより、明日の大会参加に向け挨拶。みんなから激励の拍手が送られました。明日の活躍楽しみですね。

●ラジオ出演のお知らせ

4月30日(火)エフエム滋賀e-radio(77.0)朝8時30分頃1曲流れた後、「平和堂マイディリーライフ」の番組に電話出演します。内容は、あけとみ陸上クラブに関することや練習内容などに関して、女性アナウンサーと10分程やり取りします。時間のある方は視聴してください。あけとみ陸上クラブも少し宣伝しようと思っています。

●5月4日(祝)は、9:00~12:00希望ヶ丘陸上競技場での練習会になります。その後は自由参加になりますが、希望ヶ丘の芝生でゆっくりみんなと昼食を摂りたいと思います。簡単なレクリエーション後13:00解散予定。

シート、お弁当を準備してください。

 

 リズムジャンプ後、前半は走幅跳・走高跳、後半はハードル・短距離走に分かれての練習を行いました。全国的に跳躍力の低下が顕著ですが、みんな弾む助走から思い切りの良いジャンプをしていました。どんどんバネのある動きを身につけてほしいです。

 来週は今シーズン最初の大会。良い結果が残せると良いですね。