ねねちゃんと会いました。

ねねちゃんとは、お互いの写真を

撮らない約束をしてます。

 綺麗なねねちゃんの写真撮りたいですが、

僕が、その写真を、どこかにオーブンに

したら、彼女が困ると思って、

最初から守ってるルールなのです。


ですから、ねねちゃんとは、

会うと凄く新鮮なのです。

ぼくは、ねねちゃんの姿を

忘れてしまうのです。でも、

今回は、改めて、ねねちゃんの美しさに

驚きました。

 待ち合わせ場所で、

こちらに歩いてくる姿、

両肩が出ている、ミニの白のワンピース。

ヒールを履いて、まるで、

モデルのように歩いてくるのです。

小さな頭,堂々として、胸を張って、

笑顔を浮かべて、

真っ直ぐ、僕に向かって

歩いてるくるのです。

その姿は、本当にモデルさんです。


本当に、こんな美女が、

僕に向かって歩いてくるの?

まわりの方は、びっくりでしょう。

全く驚きなのです。

僕と彼女の年齢差は、30以上、

彼女は、僕のこと、背が高くて,

筋肉質でカッコいいと言ってくれますが、

僕から見ると,彼女は、

雲の上の人なのです。


ですから、これは、奇跡なのです。

ねねちゃんは、僕の天使なのです。


そして,ねねちゃんとは、お互い、

大好きとか、会いたいとか、

言わないのです。

「また、楽しく遊ぼうね。」

これが、2人の関係です。


メールも、そろそろ会いたいなという

タイミングで彼女から、

近況報告のメールが来て、

僕から会うお約束をするのです。

大人げないと思いながら、

彼女が,あまりにも、素晴らしいので、

お会いしているのです。


お互いに追いかけない

お互いが、この関係を終わらせない

気遣いをしてるのを感じるのです。


見かけだけでない本当の美人だと

僕は思っているのです。