ご訪問ありがとうございますキラキラ

帝国ホテル東京の
1階にあるラウンジで
アフタヌーンティーをいただきましたおねがい



    

wicot公式アンバサダーしてます!

\美しく健康的な髪へ!/



40代主婦「やまみ」です。
少しでも健康で楽しく過ごしたい
家事・仕事の合間に美容・ファッションを楽しみ中

カフェ活・歴史・お出かけ好き!(体力はない)
《仕事》フリーランス
マーケティング、取材ライター、SNS運営代行

〈日本化粧品検定2級・学芸員資格あり〉


妹と2人で行ってきました。


去年、母が他界しましたが

母が気に入ってたんですよね。

憧れの場所だったと言いますか。


先日、ふと私が

「そーいえば、思い出の帝国ホテルに

行ってみない?」

って誘ったんです。


実は帝国ホテルに行くと

思い出して悲しくなるので

しばらく行きたくないなー

って思ってたんですけど


母の一回忌を過ぎて

心の整理がついたらしく

逆に行きたくなったんですおいで


母と行った場所、母が喜んでた

思い出の場所に妹と行きたいなって。


妹も同じことを思ってたらしく

お互いの都合の良い時に行こう!

となりましたキラキラ


入るとお出迎えしてくれる花

お花農家で育った母が

いつも喜んでみてたコレ。


今回は白い百合。いつも豪華ですキラキラ


そのすぐ横にあるラウンジへ

ランデブーラウンジ


ホテルのhpの写真


天井も高く、かなーーーり広いです!



実は、母はこのラウンジより

奥にあるパークサイドダイナー

お気に入りでした↓爆笑

これも帝国ホテルのhp画像

こっちの方が雰囲気もお値段も

かしこまってなくてリラックスできる。笑


でも、一度だけ母が

「今日はランデブーラウンジに行きたい」

と言ったんです。


でも、入ろうとしたら

すごい人数待っていて諦めた泣き笑い


なので、今回は

入れなかったランデブーラウンジ

私と妹がリトライ!するぞグー

となりました。笑



奥の壁がとても幻想的で美しい!!

多田美波氏の大作「黎明」(通称「光の壁」)です。この作品は約7,600個ものガラスブロックから創られており、ロビーと調和しながら華やかさを演出しています。


ここで、ランチしようかと思いつつ

向こうの席でアフタヌーンティーを

楽しんでいる方がいたので


気になってスタッフの方に伺うと…


基本的に予約が必要ですが

本日は一名様分だけ

予約なしでもご用意できます。とびっくり


迷わず注文しましたーキラキラ



和栗のモンブラン

カマンベールチーズケーキ

苺のショートケーキ


プレーンスコーン、プリン


チキンのサンドウィッチ

かぼちゃのサラダ


飲み物は、紅茶、ハーブティー、

コーヒーなど。おかわり自由でした。

(が、おしゃべりに夢中でおかわり失念w)


アフタヌーンティーは6,900円(税別)


それと別に

サーモンのサンドイッチも。


2人で仲良くいただきました〜照れ

かなりお腹いっぱい。


お味はもちろん格別ですおいで


母の思い出〜とか言ったけど

母の話題は少しで、自分たちや

子ども達の話ばっかりしてた。笑


途中で、母はそれでいいのよー。

しんみりした話なんてしないでーニコニコ

って言ってるはず!!

なんて妹と言いながら。笑


楽しく姉妹で過ごせて良かったです。

というのも



私の母は

お姉さんと仲が悪かったんですよおいで


私が小さい時も

お正月や法事で田舎の祖父母宅で会うと

だいたい言い争いをしてたアセアセ


それを見ていた私と妹。


「私たちはあんな風に←

仲悪くならないよう気をつけよう」

なんて小学生から言ってました。笑


そんな訳で


今のところは上手くいってます。が、


「兄弟は他人の始まり」

とよく、母が愚痴っていたんだけど爆笑


環境や悩みが変わっていくと

意見が合わない!とか

出てくるかもしれないので…


そうならないように

仲良くやっていきたいですお願いキラキラ



素敵なヌン活の話題から

姉妹関係の話になってしまった。笑



では



ここまで読んでいただき

ありがとうございます♪