ご訪問ありがとうございます照れキラキラ

今日のお昼ごはんは

話題の豆麺『ZEMB』ヌードルで
超簡単ツナの和風パスタ
でした照れ

ツナと醤油と胡麻油あえただけw



《40代・アラフィフ主婦やまみ
少しでも健康で楽しく過ごしたい
家事・仕事の合間に美容・ファッションを楽しみ中

カフェ活・歴史・お出かけ好き!(体力はない)
《仕事》フリーランス
マーケティング、取材ライター、SNS運営代行

〈日本化粧品検定2級・学芸員資格あり〉


    

美髪の為にキラキラスカルプケア


wicot公式アンバサダーしてますバイバイ

気に入って手放せません!!
ずっと使うと思うニコニコ



豆の麺ZEMBはこちらだよ爆笑


\楽天で購入しました!/



この麺は小麦粉を使ってなくて

黄えんどう豆でできてる。


黄えんどう豆で作った

ロング麺は世界初※だそう!!


※1 Mintel 社データベース(GNPD)を用いた

株式会社ZENB JAPAN(ミツカングループ)調べ
(2021年5月)

黄えんどう豆は海外では
「ヘルシーで栄養価の高い食材」として
ポピュラーな豆。

とくに特徴は…
丸レッド食物繊維や植物性たんぱく質が豊富
丸レッド小麦(強力粉)や精白米よりも糖質が低い



さらに


黄えんどう豆は遺伝子組換え作物が

存在しない事も特徴。


このZEMBは

増粘剤などのつなぎを使わず、

うす皮もまるごと使った

黄えんどう豆100%のヌードル


なんですよ照れキラキラ


普通のパスタより少し茶色っぽい麺。

細麺です!


茹でると


少し豆を茹でたような香り

するんだよねニコニコ


私はいい香りだと思うけど、

子供達は苦手らしいアセアセ



食感は、小麦粉のパスタ麺より

ムチっと粘り気がある。



食べ方は

和風の味付けが合うと思います!

「和の調味料を引き立てる麺」


私は、納豆パスタとか

今日みたいにツナと醤油とか

ネギやかつお節をかけて

食べることが多いニコニコ



そして、家での1人ランチは

とにかく簡単にしたいから

電子レンジでゆでてるよ。



むかーし、ダイソーで買った

パスタを茹でる容器を使って



これに、水を入れて

電子レンジでチン!!で茹で上がり爆笑



これ、水切り機能が

蓋についているし

カナリ優秀爆笑


と言うわけで


主婦の簡単家ランチでした!!




こちら↓



今ならクーポンあり!


麺だけじゃなく

色々とヘルシーなお品があるよイエローハーツ