ご訪問ありがとうございます照れキラキラ

きびだんご
「吉備団子」
って食べたことありますかー??

40代・アラフィフ主婦やまみです
少しでも健康で若々しく生きたいキラキラ
家事・仕事の合間に美容・ファッションを楽しみ中

カフェ活・歴史・お出かけ好き!(体力はない)
〈日本化粧品検定2級・学芸員資格あり〉


    

美髪の為にキラキラスカルプケア


wicot公式アンバサダーしてますバイバイ

気に入って手放せません!!
ずっと使うと思うニコニコ



桃太郎に出てくる

きびだんご!!


子供の頃「たべてみたい…ほんわか

って誰しも一度は思ったはず!!



そんな、きび団子だけど

超かわいいの見つけたよーラブラブ



桃太郎軍団&鬼パッケージキラキラ


桃太郎の発祥の地

岡山県で作られてる!


\山方永寿堂/

HPも可愛いよ♡


なんと!このお店


創業以来


きび団子"だけ”

作り続けてるんだってーーびっくり!!


すごくない?!


岡山ってそんなにきび団子が売れるの??

知ってる方いたら教えてくださいキラキラ



可愛いパケのイラストは

岡山出身のイラストレーター

COCHAEさんらしいですハート


次男が楽しそうに並べてたよ〜。


次男は桃太郎と

いぬを選んで食べてた。



たぶん、私は

初きび団子


絵本の中では

まん丸で

硬そうなイメージだったけど…


予想外に柔らかい!




優しい甘さ、もちっとしてるけど
口の中でツルンと溶けるような舌触り。

とっても美味しかった爆笑!!

お土産にもおすすめ!!


チューリップ楽天でも買えるチューリップ