ご訪問ありがとうございますキラキラ

高級バームクーヘンいただいたおねがいラブラブ

ドイツ「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」



40代・アラフィフ主婦やまみです
少しでも健康で若々しく生きたいキラキラ
家事・仕事の合間に美容・ファッションを楽しみ中

カフェ活・歴史・お出かけ好き!(体力はない)
〈日本化粧品検定2級・学芸員資格あり〉


    

美髪の為にキラキラスカルプケア


wicot公式アンバサダーしてますバイバイ

気に入って手放せません!!
ずっと使うと思うニコニコ



三越の包装紙に包まれ

キラキラとオーラを放ちながら

我が家に届いたコチラ!!



    

ホレンディッシェ・

カカオシュトゥーベ


ドイツ・ニーダーザクセン州の州都、

北ドイツの政治・経済・文化の中心都市の

ひとつでもあるハノーファーで

約100年の伝統を築いてきた、

由緒あるコンディトライ&カフェ。


コンディトライとは

ドイツやオーストリア、北欧圏などにある

パティスリーとカフェを併設した

お店のことらいしです。


    

「伝統のバームクーヘン」


初代から脈々と受け継がれたレシピで

手間を惜しまずに作られた、

カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。


 ドイツの品質基準にしたがい、

油脂はバターのみを使って焼きあげました。

 伝統を守り続ける味は、今や誰も

まねることの出来ない美味しさです


パッケージがかわいい♡

大きな箱で高級感もあるよキラキラ


ところで



バームクーヘンはドイツのお菓子
って、知ってるけど…

日本のバームクーヘンしか
食べたことがない私笑い泣き

ユーハイムとか
ねんりん家とか
コンビニとか?笑

この、ドイツのレシピで作った
バームクーヘンって気になるおねがい

〈日本の皆様へ〉


食べると、しっとりふわふわ〜。


バター、たまご、バニラの香りが優しくして

甘さは強くないけど、あと引く感じ♡


外側のコーティングも

パリっとして味も美味しかったニコニコ!!


思ったより

ふわふわしてたわ!!


大抵のバームクーヘンって

層を一枚ずつはがせるよね!?

ペラっとはがせて楽しい!!みたいな。笑


このバームクーヘンは

ふわっとしてるから

ペラっとはがせないんだよね爆笑あせる


本場のバームクーヘンって

ペラっとはがせないのか!


これが一番印象的だった!!


ところで


これをいただいた理由なんだけど


女友達の結婚の内祝いなの。


友人は、私と同世代なんだけど

まさに「バリキャリ」!!おいで


学生の頃もしっかり者だったけど

(よく酔っ払った私の面倒を見てくれた笑い泣き



社会人になっても

コツコツ努力とパワーで頑張っている。


でね、


お相手の方とは遠距離ってことで

別居婚なんだって。

たまに会えればOK!とのこと。


大人の結婚だなぁ♡って思った。


今の世の中

色んな働き方があって

生き方があるよね。


こうあるべき!って常識や形に

合わせなくていい。


自分に合う生き方が

他にあるんじゃないか?って

考えて選べる時代。


私も柔軟な考えでいこう

って思ったのでした。



お店のHP



では


読んでいただき

ありがとうございます!


イベントバナー