ご訪問ありがとうございます照れキラキラ

屋根のない2階建てバスに乗って
夜の首都高をドライブする
ツアーに参加しましたバス花火

40代・アラフィフ主婦やまみです
少しでも健康で若々しく生きたいキラキラ
家事・仕事の合間に美容・ファッションを楽しみ中

カフェ活・歴史・お出かけ好き!(体力はない)
〈日本化粧品検定2級・学芸員資格あり〉


    

美髪の為にキラキラスカルプケア


wicot公式アンバサダーしてますバイバイ

気に入って手放せません!!
ずっと使うと思うニコニコ


今回は


首都高のキャンペーンで当選して

行ってきました!


vip tourが企画する


その名も


激走!!首都高スリル体験コース



約60分/料金:1800円

小学生〜※小学生は要大人の付き添い


スリル!!と言っても
危険な事は起こりません爆笑アセアセ

でも「看板や天井が頭に当たりそう!?」
っていうスリルは味わえますよ口笛

そしてスタートだから
東京の夜景も楽しめる気づき

東京に観光で来た方も
東京に住んでる方も
楽しめるツアーだと思いますルンルン

では、ご紹介しまーす。

東京駅の日本橋側から出発!!


よく見かける赤いバスかと思ったら

黒いバスでした!!


ステキな和柄キラキラ


屋根がないバスです!

折りたたみの屋根は付いてるけど

付けるのは、停止して運転手がやるので

高速道路で走ってる間は


たとえ雨あめが降っても

途中で屋根を閉められないそうです。笑

傘も危ないから🆖


雨が降りそうな時は

ツアーでレインコートが配られるけど


常連さんはマイレインコートを

持参するらしい。笑



ついに、発車して首都高を目指します!!

ちゃんとバスガイドさんもいるの拍手


名所の説明などしてくれます。

東京在住でも知らない事ばかりだから

(私は東京の都心住みではないしアセアセ


「このトンネルは世界で2番目に

長いトンネルなんです!」

とか、


へぇーーーびっくり!!

って感じで楽しく聞いてましたキラキラ



首都高に入ります!!


首都高のトンネルが

頭から近くてスリル満点なの爆笑



レインボーブリッジ

オープントップだから見れる貴重な景色爆笑


これは渋谷スクランブルスクエア

渋谷あたりは渋滞していて

のんびりモードに。


たまには、ゆっくりも良いですOK


東京タワーの近くも通ったなぁ。


最後は首都高から降りて


国会議事堂前、皇居の周りを通って


第一生命本社ビル

一時期GHQ用庁舎になったビル。荘厳。

このツアー、決まったコースはなくて

その時の渋滞などの状況をみて

コースを決めるそう照れ



看板に手が届きそうなほど

近く感じるよ。


このツアー、私と小3の次男が

参加したのだけど


次男は結構怖かったらしく…

終わった後、ヤバかったーガーンって。


小学生は参加OKだけど

低学年はちょーっと厳しいかも

って思った。


ツアーは待合室から出発して

解散まで1時間ちょっとあるけど

基本的にトイレに行けないし。


それと注意点

今の時期は昼夜寒暖差があるけど

さらにオープンバスで涼しい!

羽織りものは必須。


逆に真夏は暑いみたい。

特にトンネルの中はかなり暑いらしいアセアセ


それとロングヘアの人は

結ぶゴムがあるといいかも。

かなり髪が乱れるから気になる。



ツアーに参加してみて


すごく楽しかった〜♡

夜景や高いところが好きな人は

特に楽しめると思うな照れ


ジェットコースター苦手でも

観覧車がOKなら大丈夫だと思うよOK

(私はこれ↑)


私が参加したバスは

カップルや家族連れ、友達で

みたいな色んなグループがいた。

お年寄りの方もいたよ〜。


屋根なしだから雨が多い季節を

避けての参加がおすすめ。

あ、真冬も寒そうっっ


料金¥1800だけど

それ以上の価値があると思った!!



では



読んでいただき

ありがとうございました!!