ご訪問ありがとうございますニコニコ

40代・アラフィフ主婦やまみです
少しでも健康で若々しく生きたいキラキラ
家事・仕事の合間に美容・ファッションを楽しみ中
カフェ活・
お出かけ大好き!(だけど体力はない)


我が家にはiPadがあります


小2の次男↑


YouTubeやゲームに

使ってます。


うちのiPadとは別に、学校からも

iPadを渡されていて


先日は、学習発表会で

iPadを使っていました。


絶対、私より使いこなしてるニヤリあせる



今週、少し驚いたことがあって…


次男はサッカーをしてるんだけど

かかとが痛かったらしく



自分でiPadで調べて


「ママ、ぼくシーバー病かも大泣き!」

と不安げに言ってきました。


病気を調べる事もできるの!?

って驚きました凝視


シーバー病


次男は、音声認識機能を使って

調べたらしい。


私はその機能使った事ないし

使い方、分かんないよニヤニヤ



数日後に整形外科に行って

レントゲン撮って診てもらった。


結果、シーバー病ではなかった。


お医者さんには

「この子が自分で調べて、シーバー病かも

って心配してるので…」


って話したから


次男くんに、シーバー病ではない理由を

しっかり説明してくれたにっこり


次男くんはホッとした様子キラキラ



対策は、靴にソールを入れたり、

足のマッサージしてね。


と言われたので


新しいスパイク購入して

足に合うソールを入れました。

スポーツの道具ってお値段するよねあせる

 


では



ここまで読んでいただき

ありがとうございますキラキラ