ご訪問ありがとうございますニコニコ


40代・アラフィフ主婦やまみです
少しでも充実した日々をキラキラ
家事・仕事の合間に美容・ファッションを楽しみ中
カフェ活
やお出かけも大好きです♪


前記事で予告した話ですおいで

〈前記事〉



随分前に通ったピラティス教室のこと。


生徒が減り続け…


私が入ってから数ヶ月で

なくなりましたあせる



まず


その先生が教えるピラティスは

すごく私には合ってたキラキラ


赤ちゃんを抱っこする生活で

腰痛がひどかったけど

明らかに改善された〜キラキラ


先生は快活で

新たなやり方を取り入れたり

向上心が高そうでした。




そのレッスンが

なくなった理由のひとつ


ハッキリしてましたおいで

(先生は言わなかったけど)



それは


参加していた生徒さんに関する

問題でした泣くうさぎ


平日の日中に開催。


子連れOKで

ほぼ全員が1・2歳の子供を連れたママ。


私は0歳の次男を連れて


自分の横に寝かせ

(まだハイハイする前だった)

やってました照れ



リフレッシュできると思ってたけど



問題が…ゲッソリ



私の後に入会した方がいました。





お子さんは


1・2歳くらいで

やや暴れん坊アセアセ


他の子が持ってるオモチャを

無理やり奪ったり


奪えないと叩いたり押したりするダッシュ


しつこくて激しい滝汗アセアセ


やられた子は

ママのところに逃げたり、

大泣きしてる子も笑い泣きっっ


それを繰り返してるあせる


ママたちは

ピラティスどころじゃありません滝汗



「その子のママは何してるの?」

って思いますよね。



驚くことに



ママさんは我が子の行いに

全く無関滝汗

(そう見えました)


一番前に場所をとって

ピラティスに集中キラキラ


たぶん誰よりも集中してたと思うあせる




先生は危ない事をしてたら

最低限、注意はしてました。


でも、ママさんはそれを見ても、

何も言わず


穏やかに笑ってました。。



正直、私はメチャクチャ驚きましたあせる

凝視←こんな顔してたな。



そして


生徒さんはジワジワと

減って行きました。。



先生の考えは分からないけど

注意して何かトラブルになるより


教室を畳む方がいいと思ったのかも

しれませんあせる



結局、半分ぐらいになった所で

教室を閉めると、告げられました。。


ちなみに私は最後のレッスンまで

どうにか通いましたニヤリ


なぜかと言うと


先払いしていたからアセアセ

確か、最初に10回分チケットを購入した。

単発も選べたけどチケットの方が割安。



それと、うちの子は0歳で

ネンネしかしてない状態で

私の手が届く場所にいたし…


オモチャは持たせてなかったから

暴れん坊の子に全く狙われなかった。



でも


その子が近づいて来ないか?

気にしながらやってた爆笑アセアセ




そして



最後のレッスンに受けに来たのは…


私と、暴れん坊のママさん

2人だけでしたおいであせる


最後までニコニコと

愛想のいいママさんでした…。



まぁ

色んなママがいますよねアセアセ




ちなみに

先生は大手のフットネスクラブで
レッスンを持つ事が決まった
と言ってました照れ


では



ここまで読んでいただき

ありがとうございましたびっくりマーク