ご訪問ありがとうございます!


ふと気づいたら
リップクリームが家に沢山あってアセアセ

(ここ半年で貰ったor買ったもの。)


左から

    

☑️ドクターブロナーリップバーム
  OR(オレンジジンジャー)
☑️ロート製薬ウォーターインリップWM
☑️ロート製薬メンソレータム
  薬用リップステック
☑️キュレル リップケア クリーム
☑️ザ・レチノタイム
  リンクルリップエッセンス


せっかくなので…

勝手に比較・順位決めしました照れ

私の個人的な感想を元にしてますびっくりマーク



早速いくよーグー



【5位】

ドクターブロナーリップバーム
 OR(オレンジジンジャー)

天然由来成分100%の

オーガニックリップバームですキラキラ


成分はとても魅力的なんですが

ホントごめんなさい。


オレンジジンジャーの香りが独特です。

ジンジャー=生姜の香りがしっかり。

落ち着きませんアセアセ


テクスチャはとろける柔らかさ♡

保湿力は普通◯


オーガニックなど成分重視ならオススメ!

香りは他にもあるようなので、

好きな香りなら問題なしです照れ




【4位】

ロート製薬メンソレータム
薬用リップステック

手頃な値段で

いたる場所で売っているリップ。

ミントの香りが爽やか。


保湿力は△かな。

5つの中では一番硬めです。


【3位】

ロート製薬ウォーターインリップWM

弱めのミントの香り。

保湿力は◯

パッケージが可愛いから学生の時に

愛用していた遠い記憶あり。。


形が少し細いから塗りやすい。

テクスチャは、やや柔らかめ。


【2位】

ナリス化粧品 ザ・レチノタイム

リンクルリップエッセンス

マツキヨで「SNSで話題!」

ポップが貼ってあって、衝動買いw


乾燥による「くすみ」ケアもできる

リップ用の美容液

ナイアシンアミド(保湿成分)とレチノCPX(保湿成分)、

HAリフトベース(保湿成分)配合でハリ・ツヤへ。


テクスチャはトロッとしたジェル状

ピタッとリップにフィット!


保湿力は◎

くすみケアの効果は分からず。

香りは無し。


個人的に長時間ベタベタしてるので苦手。


見た目はツヤツヤして

くちびるプルンラブラブってなるので

それも人気の理由かもウインク





さて、堂々の…キラキラ


【1位】

キュレル リップケア クリーム

〈医薬部外品〉


数年前に愛用していて

久しぶり再購入してみました。


やっぱりいいキラキラ

保湿力◎+


他のリップだと冬は3・4時間おきに

リップを塗るけど


これだと、朝塗って夜まで塗らない

ってくらい保湿力あり。

(セラミド機能成分配合)


唇の荒れを防ぐ(消炎剤配合)ので

荒れやすい人、荒れちゃってる人にも

おすすめです。


香りは無し。

細めのステックで塗りやすい。

テクスチャは柔らかめです。



【番外編】
これも良かった!!

南仏ユリアージュの温泉水もスキンケア

1位のキュレルと同じくらい保湿力あり。


個人的には


唇の乾燥に悩んでるなら

キュレルをおすすめします!!



では


ここまで読んでいただき

ありがとうございます爆笑