世の中には色々な情報が溢れている
2030年問題、不安煽られてない?
焦る気持ちも出てきてない?
私は不安を煽られて、焦る気持ちが出てきています。
あれもやんなきゃこれもやんなきゃ
お金の節約もして、収入を増やさなきゃ!
焦る気持ちばかりが膨らんで、でも体力や気力がついてこなくて何も改善出来てない
暑いからクーラーも欠かせないし、食べたいものは無理せず食べたい。我慢するとそれこそストレスだし身体に良くない。と思う
断捨離も上手く進まない
日々の生活と子育て、家事、仕事でいっぱいいっぱいで、今以上に何かを取り入れたり増やせない
読みたい本も沢山あるのに、少しずつしか読めないから読みたい本リストばかりが膨らんでる
早く読みたい!
知的好奇心がウズウズするし、知識を吸収したい
気持ちばかりが空回りしている。ような気がする
足してダメなら引いてみろ。
こんなときはシンプルに、何かを引いてみる方がよいのかも
心を落ち着かせるために瞑想を習慣に取り入れてみようかしら
あっ、引くのではなくまた取り入れようとしていたよ(笑)
でも、やったことあるけど瞑想ってよいよね