夫婦関係は難しい
ケンカしたり、感情的なぶつかり合いからのモヤモヤ
なんでこんなことするんだろう?という行動のモヤモヤ
生き方・価値観・倫理観・衛生観念の違いのモヤモヤ
子育てへのスタンス、考え方の違いのモヤモヤ
長年一緒にいると、沢山のモヤモヤ、不満、疑問
不快な感情に多々遭遇する
この人とやっていけるだろうか…
一緒にいていいのだろうか…
と考えて悩んでしまうことも多々あるが
ケンカしたりぶつかり合って、もうイヤ!
となった次の日は、謝るかわりに優しさや良い夫ぶりをみせることが多々あり、
この人にも良いところがあるな
まだなんとかやっていけそう…!?
と思わされる
心の中には暗いモヤモヤした雨雲が広がり雨が降っていたのに、やがて晴れ間が出てきて心のモヤモヤ・不快も消えていく
夫との関係で私の心は雨が降ったり晴れたり曇ったり、忙しい
(めっちゃ影響されてるやん!!)
その繰り返し
その繰り返しで13年
DV夫はDVと優しい態度を交互に繰り返し、女性は縁を切れずにズルズルと関係を続けてしまうというけれど
自分がまさにそんな術中に嵌ってる!?
共依存なんだろうな…
きっとそう
気づいたら、いつの間にか抜け出せない蟻地獄(共依存)のワナにハマってしまっていたようだ
最近は独身者が増えているという
結婚って、なんだろう
幸せって、なんだろう
夫婦って、なんだろう
上手く行っているときは結婚や夫婦の良い面しか見えないけれど、問題に直面すると色々考えさせられる