成田山新勝寺へお参り | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

皆様こんばんは
今日もごろにゃん探検隊に遊びにきて下さって
有難う御座います。
前記事にいいねを有難う御座いました、 


お出かけするところが
ない〜💦


成田山新勝寺に
お参りに行ってまいりました

晴天です😊



毎年お初月にお参りしていて、
いつもすごい人なのです
お正月以外にあまり来ることがないので
こんなに人のいない
成田山は初めてです






天気も良く
空はスカイブルー
全て
加工なしのお写真ですよ

とても美しい❣️





護摩木と護摩札を頂き
本堂でお参りしました




暑い中汗を流しながらの護摩でした




お寺さんって袈裟を何枚も重ね着して
汗も垂らさず
凄いですよね💧









通りすがりの方が
百日紅さるすべり、ねと仰っていたけど
そんなお名前の木なのかしら?










本当に綺麗な空で

心が洗われます





向こう側のお写真の平和堂の中で
前回写経をしたのですが
コロナで写経はやっていませんでした
残念。。




書く気満々だったのにな。







平和堂下の公園



ライオンが三頭いらっしゃいましたよ!




そして、、、、


成田山と言えば

ほら、

あれです、

あ、れ、






暑気払いの



う、な、ぎ





あまりの暑さに負けて
ビールを頂きました✨







グレーヘアと扇子が微妙に
トータルコーディネートなごろ旦🎶








ガッツリ頂きました😊


主人はこの2週間毎日毎日帰宅が遅くてね
私も8時くらいまでは残業で
栄養補給いたしましたよ



来週も忙しいので頑張ります👌
私九月展示会なので!



ニコニコ


家の裏の企業の松林
こんなになりました


この後どうなるのでしょうか?

今日この企業の建物の
壁の塗装直しの会社さんが
丁寧に ご挨拶にいらっしゃいましたよ!