先日の満中陰の際には、白木の位牌を家に置いたままで、持参しなかったので、先週お寺さんに持って行きました。
その白木の位牌から魂を抜けば、また戻してもらえるものと思い込んでいました。
それで今日お寺さんに、「明日位牌を取りに行ってもいいですか?」と電話すると、
「えっ魂を抜いたお位牌は、これからお焚き上げをするのですが・・・」との事!
「そうなんですか?!私は普段は自家にいないので、此方の家に位牌を置きたいのですが、だめですか?」と聞くと、
ちょっと呆れたような調子で、「まあそういう事でしたら・・」と許可を頂きました。
ご住職すみません!何も知らずに無理なお願いばかりで・・・
ご配慮いただき有難うございます ![]()
![]()
![]()