昨年マンション管理に関わる法令が改正されました。
それに伴って、各マンションの「管理規約」の見直しが必要になっています。
我が管理組合でもその検討を行っていて、先般専門委員からその改正原案を手渡されて、勉強しておくように言われました。
打合せの会合期日が迫ってきて、いよいよ読まなければいけないのですが、
法令関係の文章には、やたら「第〇条の第〇項」という表現が出て来るので、途中でイヤになります。
何度も眠気が来て、得意の「柿の種」を頬張って、ようやく一通り目を通しました。
問題は、当住宅では今後大きな工事を控えていて、これから住民説明会を何度もする必要があります。
そんな中で、今回の大幅な規約改正の説明をこなせるか?!という事にあります。
私の役員任期は5月末までですが、次期役員さんの事も考えながら、
あまり焦らずに進めたいと思っています。