私の今年の暦【八白土星)には、冒頭にこう書かれていました。
「ふりかかる障害をどう回避するかが重要」
昨年12月の管理組合の理事会の席上、反対グループから出された意見に対して、私が強い口調で反論をしました。
しかし後日その反論が私のかん違い(間違い)である事が判明しました。
言い争いになった内容は相見積りを取ったか否かいう事ですが、
私が間違った事を強く主張したで、反対グループに格好の攻撃ネタを提供する格好になってしまいました。
私の軽率さと、強い口調で言い過ぎた点を反省しています。(今年の我が課題です)
今月の理事会で謝罪をする積りですが、
連中の狙いは理事会の混乱させる事なので、おいそれとは引き下がりそうにありません。
ただ(議長と相談のうえ)ある程度のところで打ち切って、次の議題に進める積りです。
まさに今年の暦とおりの状態になっていて、ちょっと驚きました。
