元気になったキュウリ | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

ぬ先月中旬にキュウリの葉の色が薄く、ベト病も出始めているとアップしました。


 

ネットで調べるとカルシュウム不足が疑われたので、

 

活力剤(『リキダス』)を葉面散布して様子を見ていました。

 

今日現在のキュウリの様子ですが、、葉の色も濃くなって元気そうです。


 

活力剤の効果はそれなりにあったのかな!と感じています。

 

隣の畝に植えたゴーヤは、親指くらいの赤ちゃんゴーヤが出来ていました。


 

この二日ほどはこちらはカンカン照りの日が続きましたんので、水やりが欠かせませんでした。

 

こんな日には水やりが基本要らないトマトが有難く思えます。😵💨