今週は票集めに奔走 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今週の日曜日(19日)に、団地の管理組合の定期総会が予定されています。

 

目下総務担当の私は、必要な投票数(賛成票)集めに奔走しています。

 

我が団地は500世帯(票)で構成されています。

 

今回の総会では、今抱えている裁判に関わる事が大きいのですが、

 

私が担当するのは、「駐車場規則」の改訂という議題ですが、

 

これは「規約の改定」になるので、総数(500票)の四分の三(375票)の賛成が必要と決められています。

 

ところが当住宅は住民の高齢化のため、約1割は空き家もしくは賃貸住宅になっています。

 

そのため三分の四の賛成票を確保するのが、年々難しくなっています。

 

働いている若い世帯は関心が低く投票率の悪いので、

 

今週は投票のお願いに走り回ることになりそうです。笑い泣き笑い泣き