元気な先輩諸氏 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今日は元の職場の集まりが、大阪でありました。

 

本来はゴルフの会ですが、ゴルフは秋だけで春は食事会になりました。

 

私ともう一人が同じ年で、あとのメンバーは全部先輩で、最高齢は90歳の大御所で、それぞれ一家言持ってるメンバーが集まっています。

 

一歩間違えると場が紛糾することもあり得るので、世話役の私としては一番そこに気を使います。

 

ところが今日は違う職場だった方が参加されて、ちょっと自説を延々と話される場面があって、場の持って行き方に困りました。(ヤレヤレ)

 

とはいえ久しぶりに顔を合わせて、昔話で盛り上がったり自虐ネタに大笑いしたりと、

 

楽しい時間を過ごしてもらえたようで何よりでした。照れ

 

皆さん秋のゴルフまで頑張って行きましょう!!