これは神さまのお怒り?! | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

先日玄関に置いている干支「辰」の置物を、誤って床に落としてしまいました。

 

それからしばらく忙しさにかまけて割れたまま放置していました。

 

すると今日また床に落としてしまいました。😆😆

 

今まで半年間落としたことなど一度もないのに、この一週間で二度目です。

 

「これは神さんが『いつまで放っておくんや!』と怒っておられるにちがいない!と、さっそく瞬間接着剤で修復しました。



歳と共にこんな事に敏感になりました。

 

実家には諸々の神々がお祭りしてあるのですが、そのせいか最近は周囲で起きる小さな変化が気になります。

 

何故かと言うと、私自身があの世に旅立って、この世の人たちに何かを伝えようとした時に、果たしてどんな手段が可能だろう?と考え始めたからです。

 

あの世とこの世のコミニケーショが実現したら、この世は一体どう変わるのでしょうね!

 

価値観が根本から変わり、この地上から「戦争(人間同士の殺し合い)」がなくなると期待します