ジャガイモの新芽が顔を出しました | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

ジャガイモの芽が、土を押し上げるようにして地表に顔を出して来ました。



2月8日に植えましたので、明日でちょうど3週間目です。

 

早く芽が出るようにビニールトンネルをしましたが、やっぱり3週間はかかりました。

 

今年は一区画しかないので、夏野菜を植え付けを考えると、

 

ジャガイモを少しでも早く収穫したいと思い、ビニールトンネルで保温をしたのですが、

 

あまり変わらなかったな~という思いです。

 

それはともかく、元気に育ってほしいジャガイモの新芽です。