喘息の薬です | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です



これはいま服用してる喘息の薬です。

上に付いている蓋をずらすと吸引口があって、そこに口を当てて中の粉末状の粉薬を吸い込む仕掛です。

ステロイド系の薬なので、その後には必ずうがいをします。

服用を始めて一週間ですが、今のところは目に見えた効果は確認出来ません。

普段私はいたって元気なので、周りの人たちに「ゼンソクです!」と言っても、信じてもらってないようです。😅

たまに咳が止まらなくなって始めて、「ほんまにゼンソクやったやね!」とか言われます。😆

私自身がまだ半信半疑なので無理もありませんね😃

頂いた薬は60日分あるので、まだ当分は服用を続けなくてはいけません。

やっぱり今年は我慢の年になりそうです😆😆