もう泣いてないよ | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

私の棟には小学生(女の子)が一人だけいます。

 

学校の行き帰りに顔を合わすと、「おはようございます」「ただいま」と挨拶をしてくれます。

 

今日、その子が「ただいま!」の後に、「最近は瑛ちゃん泣いてないよ!」と教えてくれました。

 

いま孫の瑛作くんと同じクラスだそうです。

 

一年生の頃、瑛ちゃんは授業について行けなくなると、人目をはばからず泣いていました。

 

二年生になると、こんどは保健室に脱走するようになりました。

 

そんな瑛ちゃんの様子を、その女の子は時々教えてくれました。

 

一年生の頃は「瑛ちゃん今日も泣いてたよ!」と教えてくれました。

 

それを聞いてジイジは「えいちゃん大丈夫かな~」と心配したものです。

 

その頃に較べると、随分成長したんだな~!と思います。

 

先週運動会で笑顔で踊っている写真をみると、とっても嬉しいです。

 

これからも元気で、すてきな笑顔のまま成長してくれる事を願っています。