昨日は三隣亡! | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

昨日は何をしてもダメな酷い一日でした


朝からベランダで水やりをしていて、アイリスの花芽を折ってしまいました 😫


あと数日で赤い大きな花が咲くハズだったのに!😫


散々な気持ちのまま、畑に出掛けましたが、直ぐ電話がなりました。


「今日はワクチン接種を予約されているの日ですよ!待ってますので予約券を持って急いで来て下さい!」


あちゃー!忘れてたぁ~😫


大慌てで家に戻り、予約券を探しましたが、置いたハズの場所に在りません。


あちこち探しても見つからず、病院にその旨伝えると、


「ワクチンを確保してあるので、役場で予約券の再発行してもらって、昼迄に来てください」との事!


役場に電話をして何とか昼までに再発行をして頂ける事になりました。


やっと落ち着いて、もう一度ファイルの山を探してみると、一番下から予約券が出てきました😆


子供のころから慌てるとろくな事がありません! えーん


看護師さんとお医者さんに平謝りしました  🤣