昨日のブログに書きましたが、刈払機は諦めずに挑戦した結果元に戻すことが出来ました。
何をしてもまったく反応しなっかったエンジンが、ブルルと動き出した時には心底感動しました。
今日は、同じく故障中の「高枝挟み」の修繕についてです。
草刈機と同じ時期に故障し、あれこれやってみましたが、うまく行きませんでした。
購入先に問い合わせましたが、運送費や修繕費を考えると新品を買う方が安いと言われました。
しかし捨てるにはもったいないので、騙しだまし使うしかないと思っていました。
ところが今日ネット広告をみると、そのメーカーが運営する「刃物の病院」なるところがある事を知り、さっそく電話をしてみました。
多分なかなか電話が繋がらないだろうと覚悟をしていましたが、電話はすぐつながり、担当の方と話が出来ました。
何度かのメール・写真のやり取りの後、故障個所を特定していただき、その部品を無償で送って頂けるとの事です!
高い枝の剪定には不可欠な道具なので、何度か新品を購入しようと思ったのですが、諦めなくて正解でした。
メーカー(アルス)さんと担当の永田さんに「アッパレ」です! ![]()
