寛太くんのアルバイト | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

孫の貫太郎くん(小5)は昨日から、学校が終わると一目散にバアチャン家にやってきます。

 

最近はめったにやって来ないのに、なぜ?と聞くと、サッカーで使う時計が欲しいそうで、

 

貯金が2千円足りないので、ジイジの手伝い(アルバイト)で稼ぎたいそうです。

 

そんなことで、昨日はバアチャンが集めた落ち葉を、袋に詰める作業を手伝ってもらいました。

 

今日はジイジが剪定した生垣の枝葉を集めて袋詰めする作業を手伝いました。

 

そして今夕目標の2千円をゲットすると、すぐさまネットで時計を注文していました。

 

 

高いアルバイト代でしたが、寛太くんの嬉しそうな顔をみると、

 

こちらまでハッピーな気分にさせてもらいました。照れ照れ