姑息な?マイマーポイントをゲット | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今日マイナーポイントの15、000Pが、ICOCAカードのポイントとして振り込まれました。(待ってました!)



7月下旬に申請手続きを終えて、2か月目でやっとです。(文句はいいませんがね😆)

 

年金生活が何かと厳しい折、姑息であれなんであれ、ありがたくいただきました。爆  笑

 

高1の孫が欲しい服があるので、畑でアルバイトさせてと言って来てるので、

 

少しお裾分けしてやろうかと思っています。

 

私の高校生時分には、男子が服を買うためにお金を貯めるって!およそ考えられない事でした。

 

それだけ世の中が豊かになったのでしょうね~

 

しかし現役世代をみると、およそ「豊かさ」とは縁のない日常のように思えます。

 

物質的な豊かさはあっても、精神的に豊かな社会は、まだまだ程遠いのかも知れません。