私の大好きなNHK「のど自慢」 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

私は日曜日に放送されるNHK「のど自慢」が大好きです。

 

観ていると気持ちがホッコリして、つくづく日本っていい国だな~!と思えます。

 

今日は栃木県那須塩原市からの放送でしたが、出演者された方が其々にとってもいい感じでした。

 

酪農家の主婦の方、結婚50年のご夫婦、将来は中学校の先生になりたい生徒さん、等々

 

皆さんとっても魅力的で、歌と合わせて涙が出そうになりました。

 

番組はコロナの関係で生放送が出来ない時期が長かったですが、

 

ようやく以前の「のど自慢」の雰囲気が戻って来たように思います。

 

これからもずーっと続いていって欲しいと切望します。