腰がいい感じです | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

最近の腰の具合ですが、「歩く」ことと「ぶら下がり器」のお陰で、すこぶる安定しています。

いま「歩く」のは一日3000~5000歩のペースを守っています。

「ぶら下がり器」の方は、ちょっと無理したなと思う時には毎回数秒間ぶら下がっています。

この二つとも始めた頃はシャカリキにやっていましたが、その事でかえって腰に疲れが貯まったりしていました。

しかし、いまは自分の体調を見ながら加減することにしています。

お陰で、少し前までは腰ベルトが手元にないととても不安でしたが、今はなくても大丈夫です。

「悪いなりに上手く付き合えている!」そんな感じです。

いろいろ試行錯誤しましたが、「基本に戻った!」そんな感じがします。