今日夕方、孫の瑛ちゃんが「ストライダー」という幼児向け二輪車を持って、やってきました。
目下その「ストライダー」に夢中のようで、団地の中を所狭しと走り回って遊びました。
ひとしきり遊んだ後にバアチャンに見せると言って、その二輪車を担いで家まで持って上がって行きました。
団地中走り回る瑛ちゃんの見張りで、大いに疲れたジイジが遅れて家に帰ると、
何と私の部屋の中で二輪車に乗って遊んでいました。(コラーッ)

そんな風にたくましく育っている瑛ちゃんですが、突然「今夜バアチャン家にお泊りする」と言い出しました。
お兄ちゃんたちが時々泊まるので、自分もお泊りがしたかったみたいです。
しかし一年前には寝る直前になり、「かあちゃんと寝たい~」と泣き出してしまい、急遽送っていったことがありました。
今回は母ちゃんが電話で「一人でお泊りできるの?」と確かめると、「一人でできる!」と自信満々でした。
もうすぐ4歳だから出来るかも!と思い、お風呂に入りそろそろ寝させようかと思ったその矢先、
「やっぱり母ちゃんと寝る!」と言い出しました。(ヤッパリ)
仕方なく家に送って行くと、玄関で迎えてくれた母ちゃんが、「瑛ちゃん何で帰って来たの?」と聞くと、
「瑛ちゃん母ちゃんと寝たかったてん! ジイジはイヤやねん!」 と母ちゃんにしがみついて言いました。
ジイジが頼んだわけじゃないやろ~(笑)
まだまだ「あかんたれ」の瑛ちゃんでした。