今日は運動会 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

今日は地元の小学校の運動会があり、小5の孫(ジュン君)の応援に行きました。

天気がよかったこともあり、校庭はお母さん、お父さん、じいちゃん、ばあちゃんで大賑わいでした。

イメージ 1

普段滅多に出会わない人たちにも会えて、まるで地域のお祭りでした。

ついこの前一年生だった孫は、もう5年生です。

保育所の時はまったく集団に馴染めず、常に単独行動だったジュン君でした。

そんなジュン君が小学校に入って皆と一緒に行動できるのか、お母さんは人知れず悩んだと思います。

しかし今日の運動会では、応援団を努めて、皆の前に出て大太鼓もたたきました。

保育所の先生が、「ジュン君成長しましたね!保育所の時からは考えられないです」と言って下さいました。

下の写真は5年生全員で踊った「ソーラン節」の一コマです.が、みんなの一生懸命さが伝わって来て感動的でした。

お疲れさん!

イメージ 2