瑛作君の初お泊り | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

今日は孫の瑛作君が初めて一人で「お泊り」する予定です。

8月は保育所をまるまるお休みにしたので、来週からはまた保育所です。

そんなんで今日は最後の「お泊り」チャンスです。

お母さんは、「瑛ちゃんは一度お泊りが出来るとクセになるかも~?!」と言ってましたが、

果たして最後まで帰りたくならずに一人で居れるのか?ジイジは大いに疑問です。

バアチャンは、おむつがとれて間がないので、オネショのことをとても心配しているようです。

いまこうして自分の部屋でブログの作成をしていますが、瑛ちゃんに見つかると、

「ジイジ!パソコンしてる場合ちゃうし!」と言われそうです。(笑)

瑛ちゃんは今日は一日我が家で過ごしましたが、どこで覚えて来るのか生意気な事をいう様になりました。

その度にジイジは真顔で怒りますが、いまはまだ「ハイ」と素直に答えますが、その内にだんだん知恵がついてくると、一番口答えをしそうです。

いずれにせよ、今日の「お泊り」が無事に終わりますように!!