もう少し頑張ってみます | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

今日は午後からの古文書講座の準備で、一日中家にこもりっきりです。

生まれつき(?)の悪いクセで、何をするにしても直前にならないとエンジンがかかりません。

それに年齢的なこともあり、なかなか思う様に上達しないので、かなりストレスが溜まります。

「当初目的としたレベルには達したし、そろそろ辞めてもいいかな?!」という気持ちも正直半分ほどあります。

古文書を始めたきっかけが、「実家に残されている文書を読みたい」程度でしたので、そこはクリアー出来ている訳です。

しかし考えてみれば、こんな歳で辞書を片手に机に張り付いている事って、ある意味得難い事かも知れません。

それに滅多に褒めたことがない家内が、「英語も勉強して古文書も勉強してすごいね!」と、(中身はご存じじゃないので)言ってくれるので、

折角だからもう少し頑張ってみます!

張り付ている私の机です。

イメージ 1