「残され坊主」のジュン | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

今日は孫のジュン君を隣町のスイミングクラブまで送る日でした。

ところが今日は「残され坊主」で授業が終わってからも、担任の先生の特訓があったそうで、小学校の正門まで迎えに行くことになりました。

最近、ジュン君は授業に集中出来てないようで先生から注意を受けたようです。

小学4年生になると、いままでの3年間とちがい授業の進行も内容も一段レベルが上がります。

そのため、4年生の段階で躓いてしまうと、算数などは特に後々影響がでてきます。

スイミングに送っていく途中そんな話をしながら行きましたが、

ジュン君は「分かっている!」と言いますが、遊びと違い勉強の話になるとまるでテンションが下がります。

今日は友達も心配して、「残され坊主」に付き合って待っててくれたようです。

先生や友達、お母さんやジイジ・バアバ、みんな君が大好きで応援してるからね、

あんまり心配をかけないように、勉強の方ももう少しまじめに取り組んで下さいね。