学習支援ボランティアー懐かしい人たち | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

昨日は全学校の学校支援ボランティアが集まり、年一回の交流会がありました。

当初は「面倒だな!」という気がありましたが、後任の方が一生懸命にやっていただいていることを考えると、欠席はできませんでした。

しかしいざ現場に出かけてみると、沢山の懐かしい方々にお会いして、わずかな期間でしたが、

こんなにたくさんの知り合いが出来ていたんだな!、と感慨深いものがありました。

家に引っ込んでいたら、こんな嬉しくて幸せな気持ちは得られませでした。

小さな町ゆえに、地元にたいする帰属意識がつよい人が多いんだと思います。

今後も出来る範囲で、この人達とそして子供たちの力になって行こうと思った一日でした。