遅ればせの「父の日」-ご馳走様でした | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

今日は遅ればせながら、娘からの「父の日」のプレゼントで、おしゃれなイタリアンの店でお昼をご馳走になりました。

仕事は休みをもらったとの事で、孫たちは保育所なので、ホント久しぶりに孫抜きでゆっくり食事をしながら色んな話しをしました。

娘は37歳ですが、私の中にはどこかで「大丈夫かな?」という思いが未だにあります。

しかし今日感じたのは、子供を三人も育てると随分たくましくなるんだな!というおもいです。

私の37歳の頃なんてまるで駆け出しで、自信なんて微塵もなかったように思いますが、

娘(37歳の女性)の落ち着きは大地に根を張った、まるで「母ライオン」のようなたくましさを感じます。

よく言われるように、「母は強し」ですね!恐れ入りました。

イメージ 1
                                             だんだん「我」が出てきたチビライオン