卒業した大学より電話があり、先日申請した学力証明書の発行が困難との事。
理由は「私の入学年次(昭和41年)が古すぎて、その時点の教員資格のための必要履修科目が不明で、よって学力証明ができない」との事です。
必要なら大阪府教育委員会の方にも説明をしていただけるとこ事でしたので、
今週にでも府教育委員会に相談してみようと思っています。
ただ今日学校支援に行っている小学校の学童保育の教室を訪問しましたが、
校長から「結構体力が必要ですよ」、とお聞きして少々ビビッています。
なにせ腰痛持ちですので、もう少しクラスの様子を見てみようかと思っています。

さるすべりの木にやってきた「シジュウカラ」です
例によって文章とは何の関係もないのですが、綺麗に撮れたのでうれしくてのせました。