水族館 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

イメージ 1
イメージ 2
 今日は孫のお守りを仰せつかり、新しくできた京都の水族館に出かけました。
たまたま入ったコンビニで前売り券を販売していたので、買い物ついでに購入しました。
ところがこれが大正解で、水族館に着くと入場券を買うだけで長蛇の列でした。
前売り券があった我々は即入場できました。(ラッキー!!)
しかし館内は春休みの子供連れがいっぱいで、どこのコーナーも人だかりでした。
特にお目当てのイルカショーは1時間~1.5時間待ちでなくなくあきらめました。
圧巻は中央大水槽で、魚たちが大きな目玉でギョロと人間共をにらみ付けながら、
悠々と回遊していて、いつまで見てても飽きない世界でした。
とはいえそれが許される雰囲気でなく早々に交代が必要でしたよ。