掃除機が壊れた | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

イメージ 1今日娘の家から「掃除機の電源が入らない」と電話があり、
簡単に「大した故障じゃないだろう」と簡単に引き受けたのが間違いでした。
どこか断線してるかと思いテスターで調べましたが、異常なし。
ヒューズかと思いヒューズを探しましたが、どこにも見つからず、
モーターまで取り出してやっと見つけやっと見付けましたが、
これも異常なし!(もうへこたれそう)
「取説」によると通常のヒューズのほかに、もう一つモーター温度を感知するヒューズがあるとのこと。それらしい部分があるがそれは金属板でどうにも手の出しようがない!。
ここでギブアップ! 
もとに戻すのにまたひと苦労でした。結果が出なかった仕事の疲労感ばかりが残った一日でした。