スパッと切れてナーーーイ‼︎ | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にするグルーデコ講師認定講座で奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート


昨日は通い始めて2年になるパン教室へ
毎月、レギュラーメニュー4種から2種選択と、
パンマスターコースの1種を受講しています。



さぁ、今月もかけ込みレッスンスタートですおーっ!
今回はマスターコース
『 アレンジバケット 』爆笑
 ベーコンエピ
 クリームチーズとオレンジピールのクッペ



{3F2477CC-F880-4F4E-BE96-089536B5E2ED}




『 エピ 』
パン屋さんでよく見かけるこんなパンです
           ダウン
{0CD7826F-8AD2-47E6-84E9-F922D3B51E5F}




大・失・敗 
こんなに切れてなーーーい😱




成型で✂️ハサミ入れにビビってしまい、カットがうまく出来なかったよえーん 
もっと大胆に切るべきだったなぁ〜




そして、クッペのクープ ←ややこしい〜😅
クープナイフもレッスンでたまにしか使ったことがなく、ただ真っ直ぐに入れるのも難しく苦手だわ




クープナイフが使いこなせたら、こんな芸術的な模様が出来るんですね。凄ーーーーっいびっくり

{72722418-0849-436C-AD07-2D01AE536847}



今回はちょっと見た目ブサイクちゃんに😅
長いパン🥖は写真撮るのもイマイチでしたあせる
何事も練習あるのみだね




そして発酵時間がとーーっても長い今回のレッスン待ってる間にデザートの『 みつまめ 』作り





{2C250283-5CA1-43D2-9D15-B397DA499832}




この 『 まめ 』黒蜜あまり好きではなく、あんまり食べたことなかったんですが美味しかったおねがい
白玉は超〜〜大好き 白玉だけもいいわ 



パンはフランスパン寄りのしっかりした噛み応えあせる
朝から顎使ったわー 爆笑
本日の朝食にいただきました



そして今日もレッスンは続く・・・
今日はパンじゃないよグラサン
いよいよ、ラストとなりましたあれ💎』です
行って来まーーーすニコニコ



ど緊張ニヤニヤ