マニア的には... 。 | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にするグルーデコ講師認定講座で奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート


そろそろ2018年用人気の手帳たちのラインナップが公表され、予約開始の時期になってきましたおねがい


{4401DB15-19BA-417E-ACE6-3755EF394559}


手帳マニア にとってはワクワク 
毎年どれにするか悩んでおります


みなさんは手帳を買う時の決め手はなんですか!?
サイズ・カラー・レイアウト(マンスリーやバーチカル)・メモページの量・紙質など人それぞれ選ぶ基準は違うと思います



私はA5サイズ・メモページがある・裏写りしない紙質は絶対かなぁ〜ウインク



手帳好きあるあるだと思うんですが、
これだと思って9月・10月開始で使い始めたら、『 なんか使いづらい 』と思い、また12月・1月開始の手帳に買い換えてしまうニヤニヤ



年に何回かこれを繰り返し1年使いきれない
そう手帳ジプシーですガーン



私が毎年悩むこの3種類照れ なんでか毎年
 citta手帳
 ジブン手帳biz
 アクションプランナー



そして今年は新たに右下にあるバインダー式の
『 クリップブック 』気になるーニヤリ
{B91FE729-519A-4B0C-A267-A41ED79ECB0A}

『 クリップブック 』のみマンスリー(月間)で日付けは手書き、その他3種はバーチカル(時間軸が縦)タイプです



私はバーチカルが使いこなせないのか
でも気になるのは何故かバーチカル爆笑
時間管理するほど忙しくないんですけどね汗